My favorite things

アクセスカウンタ

zoom RSS しらぎくさんのどんぐりパン

<<   作成日時 : 2006/12/01 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しらぎくさんのどんぐりパン
これも、娘が学校の図書館からかりてきました。2005年5月刊という、わりと新しい作品。
"さわこ"と"せいや"の姉弟が出会った不思議なおばあさん"しらぎくさん"。そして、その不思議なしらぎくさんの家には、たくさんのものたちが・・・


子どもたちの時間、大人になると見えなくなるもの、に気付かせてくれる作品です。


この作品を読んで、ディズニーのピーターパンのラストで現実主義者で子どもたちの夢など理解しないかのように思えていた父親が、ネバーランドへ帰っていくピーターパンたちの海賊船をみて、子どもの時を、子どもの時に見たことがある、と思い出す、あのシーンを思い浮かべました。

しらぎくさんのどんぐりパン
しらぎくさんのどんぐりパン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しらぎくさんのどんぐりパン My favorite things/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる